2024年、
美容業界には新たなビューティトレンドが続々と登場しています。
この年初の新作コスメやビューティアイテムは、
2023年の動向や既に発表されている春コスメ、
新商品情報などから注目されています。
![](https://8and.jp/wp-content/uploads/2024/01/make-premium-1d935cd3-a123-4839-b0f9-b30d7f2d1d92_edited.jpg?w=1024)
まず、
ハイプレステージやプレステージ市場では、
コロナ禍を経て更なる拡大が見られ、
特にスキンケアカテゴリーのエイジングケアが注力されています。
高価格帯のアイテムも増加傾向で、
肌のケアに投資する消費者が増えていることが伺えます。
また、
メイクアイテムにおいてもリップやアイシャドウなどでスキンケア効果を高めたアイテムが増加し、
エイジングケアのニーズにもメイクアップで対応するトレンドが浮上しています。
![](https://8and.jp/wp-content/uploads/2024/01/beige-make-4ecd78a5-04e6-4cb8-8ba4-f13fa7738d11_edited.jpg?w=1024)
2024年のメイクトレンドとしては、
ベージュメイクが注目を集めています。
コロナ禍で際立った目元のカラーメイクから一転し、
「クワイエットラグジュアリー」がビューティに浸透。
特にベージュメイクにおいては、
「質感のレイヤード」がキーワードとなり、
ナチュラルでありながらも立体感と繊細な雰囲気が感じられるアイテムが人気を博しています。
![](https://8and.jp/wp-content/uploads/2024/01/base-skincare-fff46e9c-8fd5-46e0-a935-8d519debdb76_edited.jpg?w=1024)
メイクアップにおいても、
2024年はスキンケア成分配合やスキンケア発想のアイテムが増え、
24時間365日スキンケアが当たり前の時代になりつつあります。
![](https://8and.jp/wp-content/uploads/2024/01/drcosme-top-57d886b1-2491-49e5-a7a2-b84f64de843e_edited.jpg?w=1024)
また、
美容医療との連携が進む中、
ダーマコスメやドクターズコスメの需要が高まっています。
美容医療とのシナジーを狙った動きが活発で、
化粧品メーカーが美容クリニックとの協業や共同製品の開発に注力しています。
内側からの美容ケアも注目され、
インナービューティブランドやサプリメントの人気が高まっています。
特に手軽に摂取できるサプリメントが流行し、
美容業界全体でトータルビューティの提案が増えつつあります。
2024年は、
外見だけでなく内側からもケアするトータルビューティの時代が到来し、
新しいビューティトレンドが盛りだくさんです。