HOME

室内喫煙により騒動中のBLACKPINKのジェニー、スタッフへの煙の吹きかけは偶然だった

この記事には、喫煙または喫煙に準ずる行為の記述が含まれます。
喫煙に関する法律や条例は、地域によって異なります。喫煙の際には、お住まいの地域の定めに従ってください。

BLACKPINKのジェニーは最近、室内喫煙の問題に巻き込まれている。彼女はイタリアのカプリでショーの準備中、電子タバコを吸っている場面が彼女のVlogに偶然映り込み、世界中で反感を買うこととなってしまった。

多くの国では室内喫煙は違法とされている。ジェニーはイタリアの当局に通報され、法的な影響を受ける可能性がある。

7月11日のスポーツ朝鮮の記事によると、現場にいたスタッフが匿名でこの問題について語った。「ビデオの場所はJacquemus(ジャックムス)ショーの待機エリアであり、室内喫煙禁止区域ではなかった。彼女は喫煙しても良いか確認し、すぐに隣の窓を開けて喫煙した」と述べた。

スタッフはさらに、ジェニーがリップ製品を探している間に一口吸ったことを説明した。このタイミングが悪かったため、ビデオではジェニーが煙をスタッフの顔に吹きかけたように見えた。

「スタッフがリップ製品を探している間に、ジェニーはコンビニで売られているBubble Penを一口吸っただけだった。煙を吹き出すタイミングが一致しただけで、ショーが終わった後も彼女は謝り続けていた。関係したスタッフも喫煙者であり、それで問題ないと言っていた。煙がスタッフの頭の上をかすめたのは事実だが、彼女の過去の行動を持ち出して態度の問題と一緒にするのは適切ではないと思う。彼女のリアルな友人として、彼女が誤解されていることに心を痛めている」と現場のスタッフはコメントした。

Bubble Vaporart Vape Pen

Bubble Penはコンビニでよく売られているタイプの電子タバコである。ブランドの関係者から喫煙の許可を得たように見えるが、イタリアでは2005年から公共の場での室内喫煙が違法であり、2014年からは電子タバコもこの法律に含まれている。