仁川国際空港が法的措置を決定
7月25日、仁川国際空港は俳優ビョン・ウソクと関連する警備会社に対して正式に訴訟を起こした。この法的措置は、空港での彼の警備チームの行動が過剰だったとして、論争を引き起こしたことに対するものだ。
訴訟は、仁川国際空港と仁川空港警察署によって、韓国時間で午後5時に提出された。訴訟の背景には、7月12日に行われた空港内の内部調査があり、警備会社の行動が入場ゲートの封鎖や乗客のチケット確認を含み、権限の濫用や強制行為が疑われている。
調査と公衆の反応
仁川国際空港のセキュリティチームは、以前よりこれらの事件を報告していた。その後、警察は現場で勤務していたセキュリティガードを証人として呼び出し、1時間半にわたる調査を実施した。この調査の中で、警察は状況の事実を明らかにできると述べている。
さらに、空港のセキュリティ担当者は先週、警察署で証人として尋問を受けた。この新たな監視の対象は、ビョン・ウソクのセキュリティチームが「過剰な」行動をしたとして受けた批判に続くもので、特にセキュリティガードがフラッシュライトを使用して一般市民の撮影を防ごうとした事件が注目された。この映像は瞬く間に広まり、セキュリティチームの行動が広く批判された。
警備チームの反論
警備会社は、7月24日にOSENとの電話インタビューで、チケットやパスポート、IDの無許可確認の疑惑を否定。CEOは、セキュリティチームは単に口頭で乗客の意図を確認し、文書の検査は行っていないと説明した。
CEOは、フラッシュライトの使用が誤りであったことを認め、そのことで不快に思ったことに対して謝罪した。しかし、パスポート検査に関する主張には反論し、すべてのやり取りが空港のセキュリティと連絡を取りながら行われたと強調した。
Dispatchの報道と公衆の反応
7月22日、メディア支局のDispatchがビョン・ウソクのセキュリティガードの行動についての報告を公開し、論争を引き起こした。Dispatchの報道によれば、パスポート検査の主張は誤りであり、セキュリティガードはビジネスラウンジに入る許可を確認していただけだったとされている。
Dispatchの説明にもかかわらず、韓国のネットユーザーからの批判は続いた。多くの人々はDispatchが論争を再燃させたと非難し、メディアと関係者が問題を円満に解決することを求めている。
まとめ
状況は流動的であり、現在も法的手続きと警察の調査が続いている。空港と警備チームの双方がそれぞれの立場を示しており、今後の調査結果と公衆の反応によって結末が決まるだろう。