SMエンターテインメントとTV朝鮮が手を組み、グローバル市場をターゲットとしたトロットアイドルプロジェクト「T-5」を始動させることが明らかになった。同グループは8月13日、SMエンターテインメント本社にて、両社による契約締結式が行われた。
【追記】「T-5」はグループ名ではなく、プロジェクト名です。グループ名は、今後発表される予定です。
新プロジェクト「T-5」とは
「T-5」は、練習生や俳優、トロット歌手などで構成された5人組のアイドルグループプロジェクト。トロットとは日本の演歌から派生した音楽ジャンルで、日本では韓国演歌とも呼ばれる。SMエンターテインメントとTV朝鮮は、この新グループのためにコンテンツ制作を進めており、今後の展開についても意欲を示している。
「ショウヘイ」がついにデビュー
メンバーは、ハン・テイ、イム・チャピョン、チョン・ユンジェ、ソ・ウヒョク、そしてショウヘイ(松島正平)の5人で構成されている。中でも、長年SMエンターテインメントの練習生として活動してきたショウヘイがメンバーに加わったことがファンの間で話題となっている。彼のデビューがついに実現することに、ファンからは喜びの声が上がっている。
今後の展望と期待
来月には、韓国と日本でTV朝鮮を通じて、グループのデビュー過程を描いた番組が放送される予定である。このプロジェクトについて、TV朝鮮の副社長であるバン・ジョンオ氏は「これまでにない挑戦であり、韓国を超えて広がるジャンルの始まりになることを期待している」と述べた。また、SMエンターテインメントのCEO、イ・ソンス氏も「新たで革新的な音楽を提供したい」と意欲を語っている。
「T-5」の始動が、国内外の音楽シーンにどのような影響を与えるのか、既に注目が集まっている。