HOME

マヂラブ野田と渋谷凪咲、結婚報告のような直筆文で「M-1打ち上げ」幹事発表 - 「この法被が似合う人になりたい」

「M-1グランプリ」の決勝戦後に行われる恒例企画「M-1打ち上げ by-196」の新幹事に、お笑いコンビ・マヂカルラブリーと元NMB48の渋谷凪咲が就任することが発表された。今年の打ち上げは12月22日の決勝後に生配信される予定で、初代幹事の千鳥からバトンを受け継ぐ形となる。

直筆文での報告が話題に

12月12日、マヂカルラブリーの野田クリスタルはX(旧Twitter)で渋谷との連名による直筆文を公開し、「M-1打ち上げ」の幹事就任を報告した。直筆文では「番組での共演をきっかけに仲良くさせていただき、お人柄とお笑いのセンスに惹かれておりました」と述べつつ、幹事として「M-1芸人を労い、楽しい打ち上げ配信になるよう努力する」と意気込みを語った。

この投稿には、「結婚報告かと思った」「何事かと思って二度読んだ」といった反響が相次ぎ、多くのネットユーザーがユーモラスな文面に驚きと期待の声を寄せた。

千鳥からのエールと幹事としての決意

初代幹事の千鳥は、新幹事となるマヂカルラブリーと渋谷にメッセージ入りの法被を贈呈。「打ち上げはいいよな~」「夢ひとつ。まかせたよ」と激励の言葉を添えた。これに対し、マヂカルラブリーは「この法被が似合う人になりたい」と意気込みを述べ、渋谷も「ファイナリストに寄り添い、楽しい時間を作りたい」とコメントした。

ファイナリストへの深い共感

マヂカルラブリーは過去に「M-1」の決勝最下位と優勝を経験しており、野田クリスタルは「最下位だった時に千鳥さんからの励ましで救われた」と振り返る。また、渋谷は「ファイナリストは約1万組の中の10組で非常に立派なこと」として、打ち上げの意義を強調。彼らは打ち上げの場で、ファイナリストの苦労や喜びに耳を傾ける姿勢を見せている。

サントリー「-196」とのタイアップ企画も進行中

打ち上げ開催に先立ち、「M-1」公式チューハイ「-196」の関連CMやショート動画も公開される予定。決勝戦中にはインフォマーシャルも放送され、「M-1打ち上げ」の盛り上がりを後押しする内容とのことだ。