HOME

BTSジョングク、BIGBANG大ファンであることを告白 - 「軍隊にいるときに新曲を歌いながら…」

BTSのジョングクが、12月18日未明に行われたWeverseのライブ配信でファンと交流し、率直な心情を語った。この配信は約2時間24分にわたり、2000万人以上の視聴者を集めるなど大きな注目を集めた。

「ビッグバンの大ファン」長年の憧れを語る

ジョングクは配信中、BIGBANGへの深い憧れを明かした。特にG-DRAGONの新曲「Home Sweet Home」について触れ、「子どもの頃からBIGBANGの大ファンだった。彼らのカムバックを知ったときは本当にうれしかった。軍隊にいるときに新曲を歌いながら鳥肌が立った」と述べた。さらに「Niliria」や「Who You?」などのBIGBANGの代表曲を歌いながら、「僕たちの世代では、カラオケでBIGBANGの曲を真似するのは当然のことだった」と回想した。

これに対し、ファンからは「BTSメンバーがBIGBANGのファンなのは有名」「ジョングクが憧れを語る姿がかわいい」「G-DRAGONとのコラボが見たい」などのコメントが寄せられた。

歌声と日常を披露

配信中、ジョングクはファンのリクエストに応え、BLACKPINKロゼやパク・ヒョシン、ブルーノ・マーズなどの楽曲を歌い、その卓越した歌唱力を披露した。また、自身の「隠れ家」として使っている地下2階の部屋をオンラインで案内し、私生活の一部を垣間見せた。

自身の悩みも告白

ジョングクはAI技術の進化についての不安も打ち明けた。「AI技術がすごく進化していて怖い。AIの方が自分よりうまく歌うように感じることがある。最近、自分の自尊心が下がっているように思う。他の歌手を見ると劣等感を感じることもある」と語り、正直な思いを明かした。さらに「早くカムバックしてステージに戻りたい」と意欲を示し、今後の活動への期待を高めた。

現在の軍生活と除隊予定

ジョングクは2023年12月に軍に入隊し、現在は第5歩兵師団で軍務に従事している。除隊予定日は2025年6月11日であり、ファンはその日を待ち望んでいる。