HOME

後輩芸人が語る「嫌われたくない先輩」ランキング - 川島明が圧倒的な支持を集める

フジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(12月24日放送)で、「後輩芸人が選ぶ 嫌われたくない先輩は誰?」というテーマの人気調査が行われた。調査対象には、博多華丸・大吉、千鳥・大悟とノブ、かまいたち・山内、ゲストの麒麟・川島の6名が含まれた(MCはかまいたち・濱家)。結果、複数の芸人が川島明を「嫌われたくない先輩」に挙げる場面が注目を集めた。

ニューヨーク嶋佐:
「10時間飲み続ける」川島に脱帽

お笑いコンビ「ニューヨーク」の嶋佐和也は、川島を1位に選んだ理由について「たまに親睦会を開いてくれる」と語った。しかしその親睦会では、10時間を超える飲み会が恒例で、嶋佐は「俺が音を上げるって相当だ」と苦笑した。同じくコンビの屋敷裕政は「一度、カラオケのドアを開けて“もう限界です”と走り去った」と語り、川島との飲み会が持つ独特のテンションを振り返った。嶋佐は「嫌われて呼ばれなくなるのは寂しい」としつつも、その特異な体験を笑い話として共有した。

見取り図リリー:
「川島に嫌われたら一生許されない」

「見取り図」のリリーもまた、川島を「嫌われたくない先輩」に挙げた。理由として「記憶力が半端ではない」と語り、「川島さんに嫌われたら一生許してもらえない」と分析した。また、リリーは川島が嫌いな相手に対し、態度で距離を取るタイプだと述べ、「要所要所でバレないように接するところが怖い」とコメントした。一方で、かまいたち・濱家については「飲み会で嫌いな相手の悪口を言うことが多い」と明かし、「嫌われたら大変だ」と笑いを誘った。

千鳥ノブ:
「華丸さんに嫌われたら人としてショック」

一方で、千鳥のノブは、華丸を「嫌われたくない先輩」として挙げた。理由について「華丸さんに嫌われたら、人としてショック」と述べ、その思いを強調した。また、若手芸人たちについては「川島さんが断トツ1位だろう」と予想。川島が数々の番組で活躍していることから、「朝から晩まで仕事に影響が出る」とその重要性を語った。

後輩芸人は川島明を特別視

今回の放送では、後輩芸人たちが川島を特別視している様子が鮮明に描かれた。川島はその場で笑いを交えながら応じていたが、彼の存在が若手芸人たちにとって大きな影響を与えていることが改めて浮き彫りとなった。