HOME

Perfume、阿部寛主演映画「ショウタイムセブン」の主題歌を担当 - 本人役で14年ぶり劇映画出演

Perfumeの新曲「Human Factory – 電造人間 -」が、2月7日公開の阿部寛主演映画「ショウタイムセブン」の主題歌に決定した。また、メンバーが本人役として映画に出演することも発表された。

主題歌に込められた意味とは

主題歌「Human Factory – 電造人間 -」は、阿部寛が演じる元ニュースキャスター・折本眞之輔が大事件に巻き込まれる姿を表現した楽曲である。振付には「猫がネクタイを締める」というユニークな要素が取り入れられており、楽曲全体でスリリングな映画の世界観を伝える内容となっている。Perfumeのメンバーは「事件の結末のその先まで感じられる主題歌」と楽曲について語り、「観客の心をふっとほどけるものになれば嬉しい」とコメントしている。

映画「ショウタイムセブン」の見どころ

「ショウタイムセブン」は、「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」で知られる渡辺一貴が監督を務めたサスペンスエンタテインメントである。物語は、爆破犯からの電話を受け、テレビ局で緊迫の生放送が展開される中、折本眞之輔が交渉役に指名されるところから始まる。リアルタイム進行で事件が描かれ、犯人の目的や折本が指名された理由など、多くの謎が物語を彩る。

出演者には阿部寛をはじめ、竜星涼、生見愛瑠、井川遥、吉田鋼太郎ら豪華キャストが揃う。また、Perfumeは劇中で折本らとともに事件に巻き込まれる役どころを演じている。

Perfume、14年ぶりの劇映画出演

Perfumeが劇映画に出演するのは、2011年公開の「モテキ」以来約14年ぶりのこと。撮影について「普段のアーティスト活動では味わえない緊張感を楽しめた」と語り、「阿部寛さんならきっとみんなを救ってくれる」と映画への期待を寄せている。

主題歌入り映像と衣装展示

主題歌を使用した最新映像では、生放送中に交渉を続ける緊迫感あふれるキャストの姿や、Perfumeのパフォーマンスシーンが確認できる。この映像では、映画のスリリングな展開を垣間見ることができる。

また、Perfumeが劇中で着用した衣装の展示が全国3カ所で実施される。展示スケジュールは以下の通りである。

  • 1月11日~21日:埼玉・MOVIXさいたま
  • 1月25日~2月11日:広島・広島バルト11
  • 2月14日~3月2日:愛知・ミッドランドスクエアシネマ