韓国の13人組ボーイズグループSEVENTEENが「サントリー・ノンアル アンバサダー」に起用されたことが、26日に発表された。
サントリーのノンアルコール戦略
サントリーは、ノンアルコール飲料を「アルコール0.00%のお酒」と位置付け、酒の価値や魅力を伝えることで「酒類文化の伝承」に取り組んでいる。2025年には、ノンアルコール飲料がより積極的に選ばれることを目指し、その価値や魅力を伝える活動を強化する方針だ。
SEVENTEENの起用理由と今後の展開
今回、サントリーは、若い世代を中心にノンアルコール飲料の魅力を伝えるため、幅広い世代に人気を誇り、世界で活躍するSEVENTEENをアンバサダーとして起用した。今後、動画配信などのコンテンツをWEBやSNSを通じて展開する予定で、詳細は後日発表される。
また、SEVENTEENのアンバサダー就任にあわせ、特設サイトがオープン。今後展開されるさまざまなコンテンツが公開される予定である。
SEVENTEENのコメント
SEVENTEENは、アンバサダー就任にあたり、以下のコメントを発表した。
S.COUPS:「今回、僕たちが『サントリー・ノンアル アンバサダー』に就任しました!」
MINGYU:「僕たちSEVENTEENがワクワクする新しい楽しみ方を」
VERNON:「皆さんにしっかりお伝えしていきます。」
DINO:「気軽に楽しめるノンアルの良さを」
SEUNGKWAN:「これからたくさん発信していきますので」
THE 8:「楽しみに待っていてくださいね~!」