井ノ原快彦が主演を務めるドラマ「特捜9 final season」の主題歌が、20th Century(トニセン)の新曲「ネバギバ ~Never Give Up!~」に決定した。
シリーズ最終章となる「特捜9 final season」
「特捜9 final season」は、2006年から2017年まで放送された「警視庁捜査一課9係」を引き継ぐ形で2018年にスタートした「特捜9」シリーズの最終章となる作品である。4月9日よりテレビ朝日系で放送が開始される。
本作では、井ノ原演じる浅輪直樹が班長として特捜班を率い、難事件に挑む姿が描かれる。共演者には羽田美智子、吹越満、田口浩正、深川麻衣、向井康二、中越典子、原沙知絵らが名を連ね、シリーズの集大成にふさわしいキャストがそろった。
主題歌「ネバギバ ~Never Give Up!~」
主題歌に決定した「ネバギバ ~Never Give Up!~」は、90年代からSMAPの「$10」「君色思い」「青いイナズマ」などを手掛けた林田健司とCHOKKAKUのコンビによる楽曲である。昭和のポップスの要素を残しながらも、現代のR&Bディスコサウンドへとアップデートされた仕上がりとなっている。
20th Centuryはこれまでも「昭和の良きJ-POPを歌い継いでいきたい」と語っており、本楽曲もその思いが込められた一曲となっている。
ポスタービジュアルも公開
また、ドラマのポスタービジュアルも公開された。ポスターには、班長としての責任を背負う井ノ原を中心に、特捜班メンバーや監察医らが東京の街並みを背景に並ぶ姿が描かれている。
初回は拡大スペシャル
初回放送は拡大スペシャルとして放送される。物語は、井ノ原演じる直樹が管理職研修で出会った刑事・近藤由紀夫(駿河太郎)が、ある事件の容疑者として浮上するところから始まる。観覧車のある公園で女性の刺殺体が見つかり、特捜班メンバーがそれぞれ捜査に乗り出す中、直樹は近藤と共に真相を追う展開となる。
「特捜9 エピソード総選挙」も開催中
さらに、番組公式ホームページでは「特捜9 エピソード総選挙」が開催されている。視聴者が「特捜9」および「警視庁捜査一課9係」シリーズの中からお気に入りのエピソードを投票できる企画で、4月9日まで受け付けている。
シリーズの集大成となる「特捜9 final season」。主題歌とともに、長年のファンにとって感慨深い作品となることが期待される。