HOME

ILLIT、ポカリスエットの新広告モデルに選出 - 歴代2組目のガールグループに

ガールグループILLIT(ユナ、ミンジュ、モカ、ウォニ、イロハ)が、スポーツ飲料ブランド「ポカリスエット」の韓国市場で新たな広告モデルに選ばれた。所属事務所BELIFT LABによると、ILLITは同ブランドの30代目モデルとして抜擢された。これにより、2017年にモデルを務めたTWICEに続き、ポカリスエットの広告にグループ単位で起用された2組目のガールグループとなる。

ウォニに続きグループ全体で契約

メンバーのウォニはすでにポカリスエットの29代目モデルとして個別に起用されていたが、今回の契約によりグループ全員がブランドの顔として活動することになった。ポカリスエット側は、ILLITを起用した理由について「彼女たちの明るく生き生きとした魅力が、ブランドの爽やかで健康的なイメージとよく合致する」と説明。また、「自分らしく進んでいく10代の個性と青春を応援するブランドメッセージを、ILLITを通じて効果的に伝えられると考えている」と述べた。

ポカリスエット広告は“スターの登竜門”

ポカリスエットの広告モデルは、韓国のエンターテインメント業界において“スターの登竜門”とされている。これまでにソン・イェジン、ハン・ジミン、パク・シネ、キム・ソヒョン、TWICEなど、韓国を代表する著名人が起用されてきた。今回ILLITが選ばれたことで、彼女たちの影響力の高さが改めて証明されたといえる。

デビュー1周年、世界での活躍も拡大

ILLITは、今年3月でデビュー1周年を迎えた。韓国国内のみならず海外でも人気を集めており、最近ではアメリカの音楽授賞式「2025 iHeartRadio Music Awards」において「ベスト・ニュー・アーティスト(K-POP)」を受賞。また、韓国と日本の主要な音楽授賞式で新人賞7冠を含む計13冠を獲得するなど、飛躍的な成長を遂げている。