女優の橋本環奈(26)が4月1日、東京都港区のテレビ朝日本社で行われた同局の入社式に登場し、新入社員たちを激励した。橋本は、4月22日から放送開始のテレビ朝日系連続ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(火曜午後9時)で主演を務める。今回は、そのプロモーションの一環として入社式に招かれた。
白衣姿で祝福、新入社員から歓声も
橋本は、ドラマで演じる診断医・天久鷹央の役にちなみ、白衣姿でステージに登場。「入社おめでとうございます」と笑顔で祝福すると、新入社員たちからは驚きと歓声が上がった。
また、式では新入社員4人がそれぞれ自身の「天才エピソード」を披露。続いて、橋本が新入社員29人一人ひとりの首に社員証をかけるセレモニーが行われた。
予想外の出会いに驚きの声
社員証をかける際、ある新入社員が橋本に声をかけると、橋本は「えっ!?」と驚きの声を上げた。司会を務めた野上慎平アナウンサーが「できれば」とマイクを向けると、その新入社員は「同じマンションで…」と明かした。これに野上アナは慌ててマイクを引っ込める場面もあり、会場には笑いが広がった。
橋本も「えー!びっくりした!」と驚きながらも、その新入社員の名前に覚えがあることを話し、意外な再会に会場はさらに盛り上がった。
新入社員へエール「一緒に頑張りたい」
現在撮影中のドラマについて、橋本は「毎日、セリフでいっぱいいっぱいです」と率直な心情を吐露しながらも、「新入社員の皆さんが門出を迎えるということで、みなさんと同じ時間を共有することができてうれしいです」とコメント。
さらに「この先、不安もあったり、大変なこともあると思いますが、私も皆さんと一緒にお仕事をするのを夢見て頑張りたいと思います」と語り、「キラキラしたオーラに圧倒されて、すごくパワーをもらいました。改めて皆さん、入社おめでとうございます!」とエールを送った。
橋本の登場は、新入社員にとって忘れられないサプライズとなったようだ。