HOME

39歳を迎えた沢尻エリカ、大人のカラコン「Kaica」で見せる新たな表情

俳優の沢尻エリカが、アイセイが展開する大人向けカラーコンタクトブランド「Kaica(カイカ)」のイメージモデルに就任した。ブランドのイメージ動画「大人のためのカラコンKaica、誕生。」は、沢尻の39歳の誕生日である4月8日に公開された。

自然体の姿を披露 ナチュラルコンセプトの撮影

動画では、ランダムに白いボックスが配置された空間で、沢尻がリラックスして座ったり寝転んだりする姿が映し出されている。今回の撮影について沢尻は「ナチュラルがコンセプトということだったので、自分自身も自然体で撮影できるように意識しました。ライティングもすごく素敵で、仕上がりが楽しみです」と語った。

このイメージ動画は、4月14日まで東京・渋谷モディの大型街頭ビジョンで放映されている。

「大人のためのカラコン」に込めたメッセージ

「Kaica」は、「大人のためのカラコン」をコンセプトに、ナチュラルで上品な色味と繊細なデザインが特徴の新ブランドである。実際に着用した沢尻は「上品な色味と繊細なデザインが大人の女性にぴったりだなと思いました」とコメントしている。

ブランド名「Kaica」にちなみ、沢尻は「開花」させたい自身の目標についても語った。「やりたいことがいっぱいあって、お芝居の延長線上に夢がある」とし、具体的な内容には触れなかったものの、「昨年から引き続き、その夢のために自分の中で頑張っている」と意欲を見せた。

39歳の抱負は「体調面に気をつけて春夏秋冬を楽しむ」

4月8日に39歳の誕生日を迎えた沢尻は、「今年は体調面に気をつけて春夏秋冬を楽しみたい」と語り、30代最後の年を穏やかに過ごしたいとの思いを明かした。また、カラーコンタクトについては「気分を変えたいときに使います」と話し、「普段はナチュラルメイクですが、ちょっと良いレストランに行く時などはカラコンを入れて、メイクもしっかりしてイメチェンします」と日常の中での活用法も紹介している。

起用理由は「内面的な強さと輝き」

沢尻の起用について、アイセイの担当者は次のようにコメントしている。

「今回の新ブランド『Kaica』を通して、当社は全ての女性が“自分らしい生き方を選択する”ことを応援していきたいと考えております。沢尻さんの持つ内面的な強さと輝きは多くの女性に勇気を与え、自分らしく生きる活力を与えてくれると確信し、今回の起用に至りました」