HOME

健康な髪と表現力が選出の決め手に

ダイソンコリアは4月8日、人気K-POPガールズグループ「IVE(アイヴ)」のメンバーであるチャン・ウォニョンを、ヘアデバイス部門の公式アンバサダーに起用したことを発表した。選出の理由について、同社は「健康的な髪と、自己表現力に優れた姿がブランドの価値観と一致した」と説明している。

世界的K-POPアイコンとしての存在感

チャン・ウォニョンは、IVEとして5作連続ミリオンセラーを記録するなど、国内外で高い人気を誇るK-POPアーティストである。ステージパフォーマンス、ボーカル、ビジュアル、ファッションといったあらゆる面で個性を発揮し、自身のブランドを確立してきた。こうした多面的な魅力と情熱が、ダイソンコリアの掲げる革新性や多様性の精神と調和しているという。

「健康な髪がアイドルの武器」と語る本人コメント

チャン・ウォニョンはアンバサダー就任にあたり、「アイドルとして多様なコンセプトを表現できる秘訣は、健康な髪にあると思う」と語った。続けて、「普段から使用しているダイソン エアラップは、髪の健康を保ちながら素早く簡単にスタイリングできる必需品」とコメントし、今後の活動への意気込みを示した。

ダイソンとのコラボでさらなる発信へ

ダイソン ビューティー部門責任者のキャスリーン・バン・ネスト・ピアス氏は、「ダイソン エアラップの愛用者であり、韓国を代表するアイコンであるチャン・ウォニョンとのパートナーシップに非常に興奮している」と述べた。さらに、「今後も技術開発と毛髪科学の研究を通じて美容業界の革新を続けていく」とし、今回の起用によるシナジー効果に期待を寄せた。

美容部門への投資と製品ライン拡充

ダイソンは2022年、約5億ポンド(約8600億円)の投資を発表し、美容ポートフォリオの拡充に取り組んでいる。近年では「ダイソン エアラップ i.d.™ マルチスタイラー&ドライヤー」「ダイソン スーパーソニック ニューラルヘアドライヤー」「ダイソン エアストレート ストレートナー」「ダイソン キトサン ヘアエッセンシャルケアライン」など、革新的な製品を次々と市場に投入してきた。

ダイソンコリアは今後も、毛髪の健康を最優先に考えた製品開発を推進するとともに、最新技術を活用した製品群の拡大に注力していくとしている。