俳優・亀梨和也が、テレビ東京の新レギュラー番組『世界を救う!ワンにゃフル物語 柴と三毛と亀梨くん』でMCを務めることが明らかになった。番組は4月16日(水)に初回拡大スペシャルとして放送され、亀梨にとっては独立後初のレギュラー番組であり、同局での初MCとなる。
犬の姿でMCに バイきんぐ小峠英二とタッグ
番組では、亀梨が犬の姿に扮して登場。毒舌キャラクターの柴犬・七之助(声:小峠英二)が相棒として出演し、キレのあるツッコミで番組を盛り上げる。さらに、いとうあさこも出演者として名を連ねている。
MC初収録を終えた亀梨は「楽しかった!平和でした!改めて自分の家族たちのことを考えましたし、素敵な番組になったと思います」とコメント。20年以上にわたって犬と暮らしてきた経験を持つ亀梨は「この番組をきっかけにもっと動物について知りたいと思った。特に“亀”を掘り下げていきたい」とユーモアを交えて語った。
世界の“ワンにゃフル”な奇跡を紹介
『世界を救う!ワンにゃフル物語』は、動物が主役の“ワンダフル”で“ハートフル”な映像を届けるバラエティ番組。驚異的なスゴ技やキュートな珍行動、飼い主の命を救った奇跡の実話などを紹介する。
また、SNSで話題を集めた動物の飼い主に「さらにすごい動物」を紹介してもらう企画「上にゃ~上がイヌ」も展開。盲導犬を目指して奮闘する家族に密着する継続企画など、多彩なコンテンツを通して動物たちの魅力を掘り下げていく。
収録で感じた「動物との縁」
印象に残ったVTRについて、亀梨は「すべてが心に残った。実際のワンコと人間のストーリーに神様が繋げてくれた縁を感じた」と感想を述べた。ボタンを使って飼い主と意思疎通を図る犬の映像には「自分の愛犬とも話せるようになりたい。楽屋に戻ったらボタンをポチッとしたい(笑)」と語り、動物とのコミュニケーションに強い関心を示した。
視聴者に向けては「リアルなストーリーがたくさん詰まっています。動物たちとの癒しの時間を共有してもらえたら嬉しい」と呼びかけ、「“うちの子”自慢もどんどん共有してほしい」と番組との双方向的なつながりに期待を寄せた。
番組情報
『世界を救う!ワンにゃフル物語 柴と三毛と亀梨くん』は、テレビ東京系列で4月16日(水)午後6時25分から初回拡大スペシャルを放送。以降は毎週水曜午後7時54分から放送予定。
番組プロデューサーの穂苅雄太氏は「亀梨さんが犬に、柴犬が番組進行役に。動物の世界観にこだわった新たな番組が誕生した。世界中の動物たちが起こした奇跡の瞬間に注目してほしい」とコメントしている。