ビジュアルとムービーも同時公開、限定イベントも開催
日本発のメイクアップブランド、シュウ ウエムラ(SHU UEMURA)は、2025年4月8日、音楽ユニットYOASOBIを新たなブランドアンバサダーとして起用したことを発表した。これに伴い、コラボレーションビジュアルおよびムービーも同日公開された。
世界を魅了するYOASOBIと、ブランドの価値観が共鳴
“小説を音楽にする”という独自のコンセプトでグローバルに活躍するYOASOBIは、革新的な音楽スタイルとアーティスティックな世界観で知られる。今回の起用は、自己表現と個性の美を追求するシュウ ウエムラのブランドフィロソフィーと、YOASOBIのアプローチが深く共鳴したことによるものである。
広告ビジュアルでは、同ブランドの主力製品「アンリミテッド ケア ツヤ セラム ファンデーション」を纏ったコンポーザーのAyaseとボーカルのikuraが登場。クールな眼差しと艶やかな肌が印象的なビジュアルに仕上がっている。
ikuraのナレーション付きムービーも順次公開
全国のシュウ ウエムラ カウンターでは、2025年4月11日より、ikuraのナレーション付きムービーが順次公開される予定。映像を通じて、ブランドの世界観とYOASOBIの魅力を体感できる内容となっている。
限定イベントを伊勢丹新宿店で開催
さらに、4月9日から15日までの期間、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーションエリアにて、期間限定イベントが開催される。イベントでは、YOASOBIのサイン入りビジュアルやコラボムービーの公開、バックステージのような空間演出など、来場者が新たなメイクの魅力に触れられる多彩なコンテンツを展開する。
新作リップ「キヌケアシリーズ」も同時発売
今回のアンバサダー就任に合わせ、**新作リップ「キヌケアシリーズ」**も2025年4月11日に発売される。
Ayaseが着用する「キヌケアヌード グリーム 975G」と、ikuraが着用する「キヌケアグローアップ グリーム 938G」を含むラインナップは、繊細なプリズムパールとシアーな発色が特徴。まるでレフ板のように顔全体に透明感をもたらす処方が注目されている。

- キヌケアグローアップ グリーム:新8色(限定3色、店舗限定1色) 各4,950円
- キヌケアヌード グリーム:新7色(限定3色) 各4,950円
YOASOBIのコメント
YOASOBIは今回の就任に際し、「本当に嬉しくありがたい気持ちです。普段を一生懸命作っている私たちにとって、日本発のブランドとご一緒できてとても光栄です」とコメント。
また記者会見では、Ayaseが「シュウ ウエムラの魅力を多くの方に伝えられるよう、活動していきたい」、ikuraが「リップをつけると気分が上がります」と語った。
![]() | 価格:4950円 |

![]() | 価格:4950円 |
