HOME

日本初上陸コスメやリップガチャなど、コスメ好き必見の体験型ストア

韓国発の人気コスメブランド「ロムアンド(rom&nd)」は、旗艦店「ピンクオフィス」を東京・原宿に2025年5月20日(火)から7月31日(木)までの期間限定でオープンする。

「ピンクオフィス」は、2024年に開催されたイベント「ロムアンドのおうち」に続く日本展開であり、“ピンクのロムアンド”として再び原宿に登場する。コスメ愛好者にとっては、まさに“遊び場”ともいえる体験型店舗だ。


200色以上が並ぶ圧巻の展示、人気リップの「リップウォール」も

店内にはロムアンド全製品がそろい、約200種類以上のカラーが展示される。特に注目されるのは、ブランドの象徴ともいえるツヤ系リップが壁一面に並ぶ「リップウォール」で、訪れた人の高揚感を誘う。


10秒で完了するパーソナルカラー診断

来店者には、約10秒で完了するスピーディなパーソナルカラー診断が提供される。指定のカードを持ってモニターの前に立つだけで、イエローベース・ブルーベースに加え、春夏秋冬の4シーズンを組み合わせた全12タイプの診断が行われる。

診断結果に基づき、ロムアンド製品の中から最適なアイテムとカラーが提示され、イラスト付きカードのプレゼントも用意されている。結果はメール送信も可能で、利便性も高い。


肌タイプ別にテストできる「イエベ・ブルべ別テスターバー」

ショップ中央には、肌タイプに応じたカラーをまとめた「イエベ・ブルべ別テスターバー」が設置されている。リップやアイシャドウのほか、チークやリップライナーも揃っており、自身の肌に合った色味を手に取って試すことができる。


日本初上陸の限定コスメ「カラーリップマット」も販売

「ピンクオフィス」では、日本未発売の限定コスメ「カラーリップマット」が先行販売される。同製品は、唇の縦ジワをカバーする“新感覚パテテクスチャー”を特徴とし、プライマーのような仕上がりを実現する。

カラーバリエーションは全9色。ピーチやチェリー、グレープなど、ニュアンスの異なるミルキーカラーが揃い、全色を一度に試せるのは、韓国本国と原宿の「ピンクオフィス」のみとなっている。なお、日本での一般販売時(2025年7月上旬予定)には6色展開となるため、全9色を体験できるこの機会は貴重である。


まとめ:韓国に行かずして“本店体験”ができるスポット

「ピンクオフィス」は、リップガチャ、日本初上陸コスメ、スピード診断など、多彩な体験コンテンツを備えており、まるで韓国のロムアンド本店に訪れたような感覚を味わえる。コスメファンはもちろん、トレンドに敏感な若年層にも支持されそうな注目スポットだ。