8人組グループtimeleszの寺西拓人が、新ファブリックケアブランド「TAILOR」のブランドイメージキャラクターに起用され、Web CM「仕立て屋“TAILOR”オープン」篇(15秒・30秒)が7月31日に公開された。寺西にとって初の単独CM出演となる。本CMは公式サイトで視聴可能で、8月1日から全国のドラッグストア(一部店舗を除く)、Amazon.co.jp、楽天市場などで「TAILOR」の販売が開始される。
寺西が演じる“理想の仕立て屋”

CMでは、寺西がベージュのスーツに黄色のメジャーを首にかけた仕立て屋役で登場。おしゃれなセットの中で、洗濯後の衣類の仕上がりや香水のような香りに満足する姿を通じて、「新品級に仕立てる柔軟剤」というブランドコンセプトを伝える。さわやかな音楽とともに、寺西が「TAILOR」のボトルを並べ、開店準備をするシーンや、洗濯済みの洋服の仕上がりに「新品みたい」と満足げな表情を見せる姿が映し出される。最後は「お家でもぜひ」と笑顔で視聴者にアピールし、カメラ目線で締めくくられる。
「TAILOR」の特徴
「TAILOR」は、衣類やタオルをシワやヨレから守り、なめらかな肌触りに整える機能性と、「BLUE DESERT」「DAY IN」の2種類の香りが特徴。ブランドのコンセプトである「新品級に仕立てる」を体現し、日常の洗濯を特別な体験に変える柔軟剤として展開される。
寺西拓人のコメント
寺西は撮影について、「おしゃれなセットで、おしゃれな商品で、おしゃれな撮影ができた。寺西だから『テーラー』役で『TAILOR』の仕事ができたと思うと、先祖に感謝したい」とユーモアを交えて振り返った。柔軟剤選びについては、「これまでは香りで選んでいたが、『TAILOR』の香りと新品級の仕上がりが素敵。これからは『TAILOR』がお気に入り」と愛着を語った。さらに、「洋服も香りも好きなので、この仕事がもらえてうれしい。皆さんもぜひ『TAILOR』をチェックしてほしい」と視聴者に呼びかけた。
- TAILOR 公式サイト
https://tailor-fabric.jp