メキシコの祝祭をテーマにしたバス・ボディケア

ラッシュ(LUSH)は、メキシコの祝祭「死者の日」に着想を得たバス・ボディケアアイテムを、2025年9月12日(金)より全国78店舗と公式オンラインストアで発売する。公式アプリでは9月9日(火)から先行販売される。

「死者の日」は、生者と死者の再会を祝うメキシコの伝統文化である。今回のコレクションでは、花や民芸芸術、カラフルな色彩などを取り入れた全11種の限定アイテムが展開される。

マリーゴールドを表現したバスボム

「センパスチル ボム」(1,300円)は、死者の日のお祝いで使用されるマリーゴールドの花をイメージしたバスボムである。熟れたブドウを凍結して醸造するアイスワインから着想を得ており、ベルガモットやブチュ、グレープフルーツをブレンドした爽やかな香りが特徴となっている。

菓子パンの香りを再現したバブルバー

「コンチャバブルルーン」(170g 1,570円)は、メキシコのお祭りに欠かせない菓子パン・コンチャの香りを閉じ込めたバブルバーである。シナモンの温かみとライムの爽やかさを組み合わせ、甘く心地よい香りが楽しめる。

民族芸術モチーフのカラフルソープ

「パペルピカド」シリーズ(各40g 970円)は、メキシコの切り絵芸術「パペルピカド」をモチーフにしたソープである。ベルガモットオイルとメイチャンオイルを配合し、肌を引き締めながらしっとり洗い上げる。サボテン柄のグリーン、蝶々柄のピンク、ガイコツ柄のパープルの3色展開で、穴が開いたデザインにより装飾用としても楽しめる。

ギフトセットや関連アイテムも

そのほか、スパイシーなココアを再現した「チャンプラード シャワージェル」や、伝統的な甘いソースをイメージした「ドゥルセ・デ・レチェ リップバーム」、柑橘の香りが弾ける「センパスチル ボディスプレー」などもラインナップする。また、限定パッケージのギフトセット「スウィート レクエルド ギフト」(3,200円)や、70cm角のノットラップ「アモールエテルノ」(1,300円)も展開される。

商品概要

  • 発売日:2025年9月12日(金) ※アプリ先行販売は9月9日(火)から
  • 主な商品:
    ・センパスチル ボム(1,300円)
    ・コンチャバブルルーン(170g 1,570円)
    ・チャンプラード シャワージェル(110g 1,870円~)
    ・センパスチル ソープ(100g 1,400円)
    ・パペルピカド ソープ(各40g 970円)
    ・ドゥルセ・デ・レチェ リップバーム(1,960円)
    ・センパスチル ボディスプレー(200mL 5,800円)
    ・スウィート レクエルド ギフト(3,200円)
    ・アモールエテルノ ノットラップ(70cm×70cm 1,300円)