K-POPグループStray Kidsのメンバー、I.N(ヤン・ジョンイン、24)が、イタリアの高級ジュエリーブランド「ダミアーニ」のグローバルブランドアンバサダーとして、初の広告キャンペーンを公開した。9月11日に発表されたビジュアルでは、I.Nがスーパーモデルのマリアカルラ・ボスコーノと共に登場し、ダミアーニの「Belle Époque」および「Belle Époque Reel」コレクションを着用。撮影はパリ在住のオーストラリア人フォトグラファー、ステフ・ミッチェルが担当し、アートディレクションはクリストファー・シモンズが手がけた。キャンペーンはイタリアの豪華な宮殿を背景に、クラシックな肖像画の雰囲気を漂わせ、ブランドのタイムレスなエレガンスを表現している。
キャンペーンの特徴と二部構成
キャンペーンは2部構成で展開される。第1弾はI.Nを主役に据え、デニムや白いシャツといったカジュアルな装いに、ダミアーニのネックレス、ブレスレット、リングを重ねづけしたスタイリングで登場。ブランドの現代的な魅力を引き立てる。第2弾は今季後半に公開予定で、マリアカルラ・ボスコーノが「ミモザ」ネックレス(ローズゴールドとダイヤモンド、モルガナイトのペンダント)など高級ジュエリーを着用する。I.Nが着用した「Belle Époque Reel」は、SNSのショート動画に着想を得た幾何学的なデザインが特徴で、ゴールドとダイヤモンドで彩られたブレスレットやリングが含まれる。キャンペーンビデオ(https://www.youtube.com/watch?v=yeZYV3p9dBI)は、I.Nの洗練された魅力とダミアーニのクラフトマンシップを強調している。
I.Nのアンバサダー就任とコメント
I.Nは2025年5月8日にダミアーニのグローバルブランドアンバサダーに就任し、ジェシカ・チャステインやブラッド・ピットといった世界的スターに続く存在となった。彼は就任時に「ダミアーニのクリエイティビティと情熱に共感する。アーティストとして、また個人として、このブランドの卓越したスタイルを表現できるのは光栄だ」とコメントした。ダミアーニの社長、グイド・ダミアーニは「I.Nのユニークな個性と洗練されたスタイルは、ブランドの価値観を現代的に体現する」と評価。I.Nはボッテガ・ヴェネタのアンバサダーとしても活動しており、K-POPとラグジュアリーファッションの架け橋として注目を集めている。
Stray Kidsの近況とI.Nの活躍
I.Nは2001年2月8日生まれ、釜山出身で、2018年にStray Kidsのボーカリストとしてデビュー。グループは現在、3度目のワールドツアー「dominATE」を展開中で、2025年10月には仁川で「dominATE : celebrATE」スタジアムアンコールコンサートを開催予定である。ツアーはアジア、オセアニア、ラテンアメリカ、北米、ヨーロッパを巡り、約40万人の観客を動員した。I.Nはグループ活動に加え、2025年1月の『Dazed Korea』とのダミアーニコラボ撮影で話題を呼び、ファッション界での存在感を高めている。SNSでは「#INxDamiani」「#StrayKids2025」などがトレンド入りし、ファンは「イタリアの王子」「ラグジュアリーなI.N」と称賛している。
キャンペーンとブランドの背景
ダミアーニは1924年創業のイタリアの老舗ジュエリーブランドで、家族経営による精緻なクラフトマンシップが特徴。過去にはジェニファー・アニストンやシャロン・ストーンもキャンペーンに起用され、セレブリティとのコラボで知られる。本キャンペーンは、ブランドの伝統と革新を融合させ、I.Nの若々しいエネルギーとのシナジーを狙う。ビジュアルはイタリアのフレスコ画や絵画を背景に撮影され、クラシックとモダンの融合が強調された。キャンペーンの詳細はダミアーニ公式サイトや公式SNSで確認できる。