Snow Man阿部亮平、リプトン135周年アンバサダーに就任 「勉強中に飲む紅茶の安心感」を披露

9人組グループSnow Manの阿部亮平(31)が、紅茶ブランド「リプトン」のブランド誕生135周年を記念したアンバサダーに、2025年9月16日から就任する。阿部は「リプトン イエローラベル」と「リプトン グリーンティー」シリーズの広告ビジュアルに登場し、10月1日から新CM「イエローラベルのおいしさの秘密」篇と「緑茶が香っちゃダメですか?」篇が公開される。CMは阿部の爽やかさと前向きな姿勢を活かし、日常の「ホッとする時間」を表現する。全国の量販店や小売店での等身大パネル設置やオリジナルグッズのプレゼントキャンペーンも同日より順次展開される。

新CMの内容と阿部の魅力

「イエローラベルのおいしさの秘密」篇では、ピラミッド型ティーバッグの香りと味わいを引き立て、阿部が自宅で温かな一杯と共に過ごすシーンが描かれる。寒さが増す季節に合わせ、阿部のひたむきな努力と笑顔が「自分らしい日々」を体現する。「緑茶が香っちゃダメですか?」篇では、メンバーカラーである緑を背景に、10月1日から発売の「ピーチグリーンティー」「甘いはちみつグリーンティー」「フレッシュグリーンティー」の3種をフィーチャー。ピーチグリーンティーの香りにうっとりする阿部の表情が注目点だ。撮影は荒天の中でも阿部の明るい雰囲気で和やかに進行し、メイキング動画(https://youtu.be/2r5ns_zSMwU)ではその様子が公開されている。

阿部亮平のコメント

阿部はアンバサダー就任に「とてもうれしいし、光栄。リプトンは僕の人生の近いところにあった。誰かの人生を支える存在になりたい」と喜びを語った。紅茶について「一番よく飲むのは勉強中。リフレッシュしたい時に近くにある」と愛飲ぶりを明かし、「イエローラベルは実家のような安心感、グリーンティーはピーチの香りが爽やか。アイスでも楽しめるから夏が待ち遠しい」と感想を述べた。CMでは、Snow Manのダンス練習の合間や勉強中のリラックスした姿が映し出され、ファンからも「阿部のホッとする笑顔が最高」との声がSNSで広がっている。

リプトンブランドの背景

リプトンは1880年にトーマス・リプトン卿が創業し、2025年で135周年を迎える世界的な紅茶ブランドである。「イエローラベル」は香りと味わいを最大限に引き出すピラミッド型ティーバッグで知られ、ホットとアイスの両方で楽しめる。「グリーンティー」シリーズは、緑茶のさわやかさとフルーツやハチミツのフレーバーを組み合わせた新商品で、10月1日から全国発売。キャンペーンでは、リプトン公式サイト(https://www.lipton.com/jp)や公式X(https://x.com/LiptonJapan)で詳細が公開され、抽選で阿部のオリジナルグッズが当たる企画も実施される。

Snow Manの近況

Snow Manは2021年にデビューし、「Grandeur」で日本レコード大賞を受賞するなど、音楽シーンで活躍中。阿部亮平は気象予報士資格を持ち、クイズ番組やバラエティでの知的な一面が人気だ。2025年にはグループとして4thアルバム『Bloom』をリリースし、ドームツアー「Snow Man LIVE TOUR 2025」を開催予定。阿部のリプトン起用は、グループの親しみやすさと個々の魅力をさらに広げる機会となる。


(C) LIPTON Teas and Infusions