韓国ガールズグループIVEのメンバーLizが、9月17日、サムスンC&Tファッショングループ傘下のカジュアルブランド「8SECONDS」の新モデルに正式決定した。今回の就任は、デザイナーブランドMinju Kimとのコラボレーションコレクションの発売を皮切りにスタート。Fall/Winter 2025シーズンの女性向けファッションを多様なスタイルで提案する。Lizのグローバルな人気、特に20〜30代のZ世代ファン層を活かし、ブランドのイメージ強化と顧客拡大を図る。
就任の詳細
8SECONDSは、Lizの多様な魅力を活かしたFWシーズンピクトリアルを公開。コレクションは、咲き誇るバラ園をモチーフに、Minju Kimのロマンティックなフェアリーテイル風エステティックと8SECONDSのカジュアルセンスを融合させたものだ。Lizはクロップドジャケットやバルーンスカート、フローラルチュールドレス、エンブロイダリーのカーディガンなど、さまざまなルックを着こなし、独自の魅力を発揮。ブランド側は、Lizを通じて秋のキーコーディネートを効果的にアピールし、20〜30代の消費者にアプローチする狙いだ。
コラボレーションコレクションの特徴
Minju Kim x 8SECONDSコレクションは、女性の多様なスタイルをカバーするラインナップ。カジュアルながらロマンティックな要素を加えたアイテムが中心で、FW2025シーズンに適したトレンドを反映。Lizのピクトリアルでは、彼女の自然なポージングがコレクションの魅力を引き立て、グローバルファンから熱い反応を集めている。8SECONDSは今後もLizとのコラボで、多様なトレンドとスタイルを順次展開する予定だ。
LizとIVEの背景
Lizは、2019年にStarship Entertainmentのオーディションを経てIVEに加入したメンバー。IVEは2021年のデビュー以来、ヒット曲を連発し、2025年には3rdミニアルバム『IVE EMPATHY』をリリース。「Rebel Heart」や「Attitude」などのシングルがチャートを席巻した。Lizのボーカルとビジュアルはグループの強みの一つで、Z世代を中心に世界的な支持を集めている。8SECONDSのモデル就任は、彼女のファッションセンスがブランドにマッチした結果だ。
プロモーションと今後
Liz x Minju Kim x 8SECONDSのキャンペーンと商品は、全国の8SECONDS店舗、オンラインショッピングプラットフォームSSF Shop、公式InstagramおよびYouTubeチャンネルで入手可能。SNSでは、就任発表直後からファンによる共有が相次ぎ、ポジティブな反響を呼んでいる。 8SECONDSは、Lizの影響力を活かし、ブランドのグローバル展開を加速させる方針だ。一方、IVEは最近4thミニアルバム『IVE SECRET』のプロモーションを終了したばかりで、メンバーらの個別活動も活発化している。