「めっちゃよかったです!」 — Snow Man渡辺翔太、デンティス新CMで1人3役とマウススプレーに大興奮

Snow Manの渡辺翔太がブランドアンバサダーを務める歯磨き粉「デンティス」の新ウェブCM「3人のデンティス」篇が、10月2日から公開される。リベルタが展開するこのブランドは、「目覚めてすぐキスできる」をコンセプトに口臭予防を強調した製品として知られる。渡辺は2年目のアンバサダーとして、CMで斬新な1人3役を披露する。

CMでは、3種類の歯磨き粉フレーバーをイメージした「3人の渡辺翔太」が登場する。オリジナル(スッキリ爽快ミント)は自信あふれるカリスマリーダー、レモングラス(甘くてさわやか)は無邪気で人懐っこい甘えん坊タイプ、ホワイトニング(ホワイトニングと口臭ダブルケア)は知的で面倒見の良い頼れるお兄さんタイプだ。それぞれのキャラクターが異なる表情で描かれ、製品の多様な魅力を視聴者に伝える。YouTubeでは30秒版、15秒版、メイキング映像が同時公開され、渡辺の普段とは異なる多面的な演技が話題を呼んでいる。

撮影の舞台裏と渡辺の感想

撮影現場では、特殊な演出により3人の渡辺が同時に登場するシーンが実現。渡辺はインタビューで「どれにも当てはまってないですね(笑)。でもグループの中では年長組ではあるので、一応、年齢上『頼れるお兄ちゃん』のホワイトニングが近いっていうことにします」と語り、照れ笑いを浮かべた。現場の雰囲気は和やかで、笑いが絶えない時間となったという。

新製品のマスカットフレーバーについては、「先ほどご飯休憩の後にそれで歯を1回磨かせてもらったんですけど、結構鼻に抜けるようなマスカット感がありました。だから、今までのデンティスのミントなどのクールさとはまた少し違った、甘さみたいなものがあって、これは新しいなと感じました。お子さんにもおすすめだと思いました」と好印象を述べた。また、新商品のマウススプレーを使い、「めっちゃよかったです。これほんとに! 仕事中とかにめちゃくちゃ使いたいなって思いました。ポッケにも入れられるし、気持ちを切り替えたい瞬間とか、収録の前とか、爽快感や清涼感があって、スッキリします。これめちゃめちゃ欲しいですね」と絶賛。渡辺の日常的なオーラルケアへのこだわりが、CMの説得力を高めている。

すみだ水族館とのコラボイベント

「デンティス」は「近づくと、もっと好きになる。」をコミュニケーションコンセプトに掲げ、恋するカップルを応援する企画を展開中。今回の新CM公開に合わせ、東京の人気デートスポット「すみだ水族館」とのコラボレーション「恋する水族館」が10月2日から31日まで開催される。館内で渡辺のスペシャルナレーションが流れるほか、デンティスコラボドリンクや恋にちなんだ「いきものハートMAP」が用意され、カップル向けの特別な体験を提供する。過去のコラボ事例として、2024年には東京タワーとのイルミネーションイベントが実施され、好評を博した経緯がある。

渡辺翔太のアンバサダー活動

渡辺は2024年に「デンティス」のアンバサダーに就任して以来、春夏のCM「朝から、しあわせ。」や「息にドレスを」篇などで、さわやかな笑顔と息遣いの近さを活かした演技を披露。1日に5回以上歯磨きをする習慣を持ち、仕事現場でトラベルセットを活用するなど、製品の忠実なユーザーでもある。Snow Manメンバーや家族からも反響があり、渡辺は「もっと盛り上げられるような存在になれるように背筋の伸びる想いであります」と意気込みを語る。SNS上では、ファンから「3人の翔太くん可愛い」「マスカットフレーバー試してみたい」などの声が相次いでいる。

「デンティス」 公式サイト:
https://dentiste.jp/special/


(C) LIBERTA Co.,Ltd. / STARTO ENTERTAINMENT