フィリピンのライフスタイルブランド「Penshoppe(ペンショップ)」が、人気P-POPガールグループBINIを新しいイメージキャラクターに起用した。これは10月16日、フィリピン国内で行われたイベントで発表され、キャンペーン「Be Your Own Icon(自分自身のアイコンになろう)」もスタートした。このキャンペーンは、個々のスタイルやストーリーを自信を持って表現することを推奨する、というものだ。
Penshoppeは、フィリピンで人気の国民的ブランドで、例えるならば日本におけるWEGOやSPINNSのような存在。ただ単に洋服だけでなく、アクセサリーや雑貨も多く扱っており、フィリピン人の生活に根付いている。トレンドをおさえたデザインが多く、また手頃な価格なので、フィリピン人にとっては自分たちのアイデンティティを表現できるような、唯一無二のブランドだという。
ディレクター「BINIは、自信があり、現代的で楽しく──」
Penshoppeのブランドディレクターであるブランドン・リウ氏は「BINIは、自信があり、現代的で楽しく、若々しくクールな私たちのブランドのイメージを完璧に体現しています。彼女たちは、私たちが目指す国際的なブランドの成長にもぴったりの存在です」と語っている。Penshoppeは、BINIとのコラボレーションを通じて、自己表現を推進し、フィリピン国内外で文化に影響を与えるブランドとしての地位をさらに強固なものにしようとしている。
新作コレクション「Iconic Collection」も発表
イベントでは、街のスカイライン(山並みと青空を区切る輪郭の線)を背景にした「アイコニックな未来」を象徴するステージが設けられ、第4四半期の新作コレクション「Iconic Collection」が披露された。参加者はファッションショーやBINIのスペシャルパフォーマンス、新作ミュージックビデオの一部公開も楽しんだ。
さらに、このイベントに合わせてBINIの新曲がリリースされ、Penshoppeの新しいテーマソングとして今後話題を集めることが期待されている。
長期的なパートナーシップと今後の展開
Penshoppeの最高プロダクト責任者であるシスコ・ドロージ氏は、「Penshoppeは常に文化をリードし、その影響を広げてきました。BINIとのパートナーシップは、そのコミットメントの証です」と述べ、今後も両者のコラボレーションが続くことを明らかにした。
この長期的なパートナーシップの一環として、ファンや顧客はダンスチャレンジや新しい香水ライン「Juicy Tropics」と「Unleashed」を含むインタラクティブな体験を楽しむことができる。BINIとPenshoppeの今後の展開は、ファッションと音楽の両分野でさらに注目されるだろう。
Penshoppeの最新情報やコレクションについては、公式SNSで確認でき、ハッシュタグ#PENSHOPPExBINIや#BeYourOwnIconを使って情報をシェアすることができる。